いろいろあるけど

日常のできごと

コストコで販売されているオキシクリーンで家中ピカピカ♪

近頃まわりで話題の商品「オキシクリーン」。


コストコで販売されている漂白剤なのですが、何にでも使える!ということで大変便利なアイテムのようです。


あまりに「オキシクリーンいいよ!」という口コミを聞くので、私も友達づたいでゲットしました!


友達に勧められた使い方やネットに載せられていた方法などを試してみてみたところ、家の中のものが本当にピカピカに!


大変驚きました。


例えば、ステンレス製品が多めなキッチン。


シンクにお湯をはり、オキシクリーンを投入、そして、ステンレス製品をまとめてつけ置きして約2時間。


まるで、新品のようにきれいになります。


あと、洗濯機にも使ってみました。


浴槽の汚れがきれいにとれるというのでやってみたのですが、オキシクリーンを入れると本当に汚れが浮いてきてビックリ!


「こんな汚れた洗濯機で洗濯物を洗っていたの!?」と少しショックを受けたほどです。


けれど、汚れがきれいにとれたことで、これからは気持ちよく洗濯物を洗うことができます。


また、靴の汚れもきれいにとれて白さが復活しました。


今までは、洗剤をつけたブラシでゴシゴシ…。


靴1つ洗うのも結構なエネルギーを使っていましたが、オキシクリーンを入れたバケツに靴を入れておくだけで、汚れをブラシでこすらなくても良いくらいきれいになります。


これは、周りが「スゴイ!」といういのも頷けます。


これからオキシクリーンは、我が家の掃除には欠かせないアイテムになりそうです。