いろいろあるけど

日常のできごと

お金の貸し借りはしたくないなあ

大学生時代のことだけど、当時付き合っていた彼氏に、お金を貸していたことがありました。確か、彼のお父さんが他人の保証人になって、借金を抱えてしまったので、彼の家自体がお金に困っている状態だったのです。 それは、付き合ってから聞いた話だったし、…

久しぶりに懐メロで青春時代フラッシュバック!

学生時代は毎週カラオケに行ったり、歌番組を見たり、流行の音楽には敏感でしたが、社会人になってからはなかなか流行の音楽を聴く機会がありませんでした。 たまーに友達とカラオケに行っても、みんなが歌う曲は??知らない曲ばかり。 なんだかなーと思い…

クレンジングを変えて肌の悩み解消へ!

年々、年をとる度に思うこと。 それは「肌のバリア機能が低下してきている」ということです。 以前ならば、すぐに治っていた吹き出物もなかなか治らない上に跡になる。 一度乾燥を引き起こすと元に戻りにくい。 こんなことが日常茶飯事に起きるようになりま…

昔の知り合いが有名に!

SNSで昔の知り合いを検索していたら、その人がけっこう有名になっていたということがあります。 私の場合は、直接知り合いだったわけではなくて、昔の知り合いのご家族という関係です。 私が知っていても、あちらはたぶん知らないと思います。 会ったこと…

コストコで販売されているオキシクリーンで家中ピカピカ♪

近頃まわりで話題の商品「オキシクリーン」。 コストコで販売されている漂白剤なのですが、何にでも使える!ということで大変便利なアイテムのようです。 あまりに「オキシクリーンいいよ!」という口コミを聞くので、私も友達づたいでゲットしました! 友達…

自分自身が共働きの両親に育てられて思うこと

小さい頃はお手伝いさんにお世話をしてもらい、美味しい食事が出来、きれいな住まいに住む事が出来ていましたが、親とのふれあいがあまりなく一人で遊ぶことが多かったです。 小学生の時、友人の家に遊びに行くと給食で残してきた食パンを揚げて、砂糖をまぶ…

我が家の猫大脱走事件!お騒がせ猫のミーちゃん

いつも朝になると私の顔をぺろぺろとなめて起こしてくれる猫のミーちゃん。 なぜか昨日の朝は起こしに来ないので家の中を探してみてもどこにもいない。 まさか!と思い窓をすべてチェックすると一階の窓が猫が通れるくらいあいていました。 原因は鍵の閉め忘…

事務職に就きたくて職業訓練校に通うことに!

アパレルの販売員をしていましたが、今後、年齢が上がって、立ち仕事をすることが、体力的に難しくなることを想定し、事務職に転職しようと、勤めていた会社を退職しました。 思い切って、退職したものの、再就職は甘くはありませんでした。 パソコンのスキ…

かれこれ釣り歴10年になる海釣り女子です

10年ほど前に仲良くなったお客さんの旦那さんが船を所有しているという事で、今度みんなで沖釣りに行こうという話になりました。 釣りなんてその時までは全くの未経験で右も左も分からず、ロッドやリールなんて何のことやら…?でした。 その旦那さんの友人が…

春に向けての新作コスメが楽しみ

最近、あったかくなってきて、いよいよ春だな~ってウキウキしています。 服装も、厚く着込んでいたけど、これからは軽めだから、本当に気楽です。洗濯の量もかなり減りますしね。 そろそろ衣替えだから、冬服をクリーニングに出して、奥にしまい込んだ春服…

リビングの照明のカバーを外したら…

昼間、一人でいる間にフッとリビングの照明が消えました。 よく考えれば何年か蛍光灯を取り替えてなかったなと思い出したんです。 寿命が来たということで、交換しないといけません。でも、私は今までずっと蛍光灯を替えるのは夫にお任せしていました。 夫が…

今年はどんな野菜を育てましょうか

日に日に暖かくなって来ました。 そうなると毎年同じ事を考えます。 ちょっと気が早過ぎますが…。 今年は何を育てようかな? そう、家庭菜園です。 家庭菜園と言っても、ベランダでのプランター菜園。 毎年4~5種類の野菜や果物を育てます。 始めたのは、…