いろいろあるけど

日常のできごと

久しぶりに懐メロで青春時代フラッシュバック!

学生時代は毎週カラオケに行ったり、歌番組を見たり、流行の音楽には敏感でしたが、社会人になってからはなかなか流行の音楽を聴く機会がありませんでした。

 

たまーに友達とカラオケに行っても、みんなが歌う曲は??知らない曲ばかり。

なんだかなーと思いつつ、久々に昔聴いていた曲をパソコンのデータ奥深くから探し出し、完全個人的趣味の懐メロメドレーを聴いて過ごしました(笑)

 

曲を聴くと、自然に歌詞を口ずさんでしまうこの感じ!

何年も前の曲なのに、歌詞を覚えてて歌えちゃう自分に驚きました。

 

最近は人の名前とか、新しいことが全然覚えられないっていうのに(泣)

私の世代は小室ファミリーの全盛期でした。

 

今年で引退を発表した安室ちゃんも、あの頃は時代の最先端。

みんなが憧れる存在でした。

 

今は活動しているのかな?
globeの曲も、耳にしない日はないくらいでした。

 

最近は、ボーカルのKEIKOが病気で療養中とか、X JAPANYOSHIKIが加入した?とか、そんな話を聞くくらいですね。

 

話題にあまり出てきませんが、マークパンサーはどうしているのだろう?と、ちょっと気になってみたり。

 

そういえばTRFのSAMは安室ちゃんの元旦那だなーとか、最近の人は知らないのかもしれませんね。

 

懐メロ聴きながら、1人家でカラオケ状態の一日でした。まぁ、家事もしながらいい気分になれて、一石二鳥ですね!

隣の家の人に大きな歌声が聞こえていないことを願います(笑)