いろいろあるけど

日常のできごと

昔の知り合いが有名に!

SNSで昔の知り合いを検索していたら、その人がけっこう有名になっていたということがあります。


私の場合は、直接知り合いだったわけではなくて、昔の知り合いのご家族という関係です。


私が知っていても、あちらはたぶん知らないと思います。


会ったこともあるというか、すれ違ったことはありますが、私は存在感が薄いので・・。


その知り合いのご家族を見つけたのは、その人が自作のものの展示会をしているという告知のページがきっかけでした。


私自身も興味があるジャンルの展示だったので、その人がこういうことをやっているのかとわかって嬉しかったです。


展示会は遠くて行けなかったです。


サイトに載っている展示された商品がほしくなり、サイトから注文しようとしたのですがけっこうなお値段で、あきらめました。


ツイッターではその人の名前(アーティスト名というのか)が入ったつぶやきをいくつか見つけました。


作品は好評みたいです。


もしかして、私が知らないだけでとっくに有名だったのでは・・、私よりもっと詳しい友達がいるので、今度会ったときにきいてみます。


そういえばこの友達の友達も、展示会を開くほどのイラストの腕前の方がいます。


もしかしたら、展示会のことなどいろいろ知っているかもしれません。


それにしても、展示会をするほど何かに打ち込める、しかも作った作品が売れるというのは、すごいことだと思います。


近くに展示会があったらなどと言わずに、思い切って足をのばしてみようかとも思うこのごろです。