いろいろあるけど

日常のできごと

春に向けての新作コスメが楽しみ

最近、あったかくなってきて、いよいよ春だな~ってウキウキしています。

 

服装も、厚く着込んでいたけど、これからは軽めだから、本当に気楽です。洗濯の量もかなり減りますしね。

 

そろそろ衣替えだから、冬服をクリーニングに出して、奥にしまい込んだ春服を出して整えておかないといけないですね。

 

寒いと、やっぱり落ち込みやすい時が多くて憂鬱だったけど、これらかの時期は本当にウキウキです。

 

この間、ヨガやってる友達から聞いたんですけど、憂鬱な気分って体温とも関係しているらしいですよ。

 

だから寒い冬は体の熱を奪って憂鬱になりやすいそうです。なので、お風呂に入ると体温が上がって憂鬱に効果があるんですって。

 

私もこの冬は毎日のようにお風呂に入ってしまいました。

 

アース製薬温包という入浴剤は本当にいい香りです。ゆず、桃、薄荷、森とあるんですけど全種類買ってしまいました。

 

結局、使い切れなくてお友達にプレゼントしました。

 

この時期は春に向けて新作のコスメが発売されます。お色も軽やかなパステル調が多くて、かわいいものばっかりです。

 

ももういっぱい持ってるんですけど、新しいのがでるとまたすぐ欲しくなっちゃいます。

 

実は、もうすでに発表されたチークとリップがとってもかわいいんです。今すでに似たような色を持ってるんですけどね…やっぱり欲しいものは欲しいです。

 

だから、もう少しお仕事頑張って、今度デパートに行って買っちゃおうと思ってます。